月光と共にいきる

遊戯王の月光(ムーンライト)について語ります。

開設の理由

こんばんはみなさま。

今回は、ブログを開設するにあたった経緯をお話しようと思います。

私は日夜、自分のデッキを更なる高みへ上げようと、いろいろなサイト、記事から情報を得ています。

主に最近流行のデッキや、そのデッキと対峙したときの対処法、そしてもちろん『自分の使用デッキについての情報』も

そしてあるとき思いました。



「月光のこと書いてるとこ少なすぎ!!」
──と


あったとしてもリンク召喚実装前の記事や、小さな大会で結果を残したというものぐらい。

結果を残したのは同じデッキを使う自分としても嬉しい限りですが、
違う、自分が求めているのはそうじゃない。

もっと具体的な展開方法だとか、戦い方、こいつと組み合わせたら強いんじゃないかといったコンボ例等々……

そういったものをドドーンと紹介しているオサレなサイトはないものか…



うむ



「無ければ自分で作るしかない!!」


「なぜ一つのデッキにそこまでこだわりを持つのか?」、「君も環境デッキ使えばええやん?人気のデッキなら解説してるサイトたくさんあるよ?」

そう思う方々もいるでしょう、自分もなんで熱くなっているのか正直わからない…


ですが!この月光(ムーンライト)というデッキ、非常~~~~に奥が深い!!!

登場から実に二年経つこのテーマですが、新しいパックが出る度にデッキ内容やギミックがガラリと変わる、そして登場当初からずっと使い続けている私ですら、未だ知らない展開やコンボがまだまだ隠されている。

もはやただの脳筋ワンキルテーマではない!この可能性の塊とも言えるデッキをもっとたくさんの決闘者に知ってもらいたい!!

…長くなりましたが、これが私が記事を書こうと思うに至った最大の理由でございます。

これからもっとみなさんにこのテーマのことを理解して頂けるよう、精一杯努めようと思いますので、よろしくお願い致します。