月光と共にいきる

遊戯王の月光(ムーンライト)について語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真・芝刈り月光(ムーンライト)デッキ解説

みなさまこんにちは ブログ開設から三度目のデッキ解説でございます! 現在私の使っているデッキ構築はこちらになります 内容に触れる前にまずは、今回のデッキ解説において、最も重要な構築論についてみなさまにお話しようと思います 今回重要になる考え方…

レジェンダリードラゴンズに求めること(雑談)

みなさまこんばんは! 今回はデッキやカード紹介でもプレイング解説でもなく、単なる雑談です!!みなさまもご存じとは思いますが、今月号のVジャンプにこのような記載がありました カードゲームと言えばドラゴン!ドラゴンと言えばカードゲーム!!儀式以外…

月光で学ぶGつっぱのススメ

みなさまこんにちは みなさまは『Gつっぱ』という言葉をご存じでしょうか? 各地域、プレイしているグループなどで名称は様々ですが、その意味は「自分のターンに増殖するGを相手に使われても、展開し続ける」 というものです 今回は私の愛用している月光(ム…

月光(ムーンライト)と相性の良いカード紹介

みなさまこんにちは今回は、今までやろうやろうと思って実はしていなかった、月光(ムーンライト)と相性の良いカードを紹介していこうと思います前半で単体で相性の良いカード、 記事の後半でカードが二種類以上必要な相性の良いギミックをご紹介いたします …

覇王月光デッキ解説

みなさまこんばんわ今回は、最近自分が愛用している「月光の新しい形、覇王月光」 について紹介したいと思います こちらがデッキレシピになります 純月光ファンのみなさまには大変申し訳ありませんが、今回の構築は比較的ガチめに作っているので、かなり思い…

希望の魔術師はまさに月光が待ち望んだカード?

みなさまこんばんは 突然ですが、遊戯王公式からこのようなカードが発表されました 希望の魔術師 エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター ランク4/光属性/魔法使い族/攻2500/守2000 レベル4モンスター×2 【Pスケール:青8/赤8】 ①:1ターンに1度、自分また…

月光(ムーンライト)による手札二枚からのエクストラリンク展開

みなさまこんにちは 今回は、月光デッキの展開力の高さをみなさまにお伝えしたいと思い、エクストラリンク展開を考えてきました必要なのはこの二枚!!月光香と月光彩雛(天キ等でも可)です 実はこの二枚、月光をある程度知ってる人からするとかなり有名な先…

自分なりのサイドデッキの組み方

みなさまこんにちは 今回は、先日の芝刈り月光のデッキ解説で保留にしていた、サイドデッキ解説です自分の中でこれで決定というのがまだ決まっていないので、サイドデッキを考える上での持論や、どんなカードを採用するか等に留めようと思います。 デッキ内…

芝刈り月光デッキ解説『後編』

みなさまこんばんは 前編の続きでございます。 今回はデッキ解説、「カード編」です。まずはメインデッキの月光モンスターから月光彩雛×3 説明不要、月光の要です。 こいつと虎をいち早く見えるところに出すことを考えましょう。 置換融合と一緒に芝刈りで落…

芝刈り月光デッキ解説『前編』

みなさまおはようございます今回は!やっと本命、デッキ解説です。これがしたくてブログを開設したといってもいいでしょう。それではさっそく こちらが私が思う現代の月光の到達点である(あくまで私の一存です)、「芝刈り月光」です!!芝刈り月光というデッ…

月光(ムーンライト)カードの解説

みなさまこんばんは。まずはデッキ解説を!と思ったのですが、あまりにも語りたいことが多すぎてとても書き足りないので、 月光(ムーンライト)と名のつくカードだけまずはこちらで一枚ずつして紹介したいと思います。まずは月光デッキの花形、融合モンスター…

開設の理由

こんばんはみなさま。今回は、ブログを開設するにあたった経緯をお話しようと思います。私は日夜、自分のデッキを更なる高みへ上げようと、いろいろなサイト、記事から情報を得ています。主に最近流行のデッキや、そのデッキと対峙したときの対処法、そして…

ブログ開設

みなさまはじめまして!この度、遊戯王関連のブログを開設することにいたしました、テンゾーと申します。神奈川県で主に月光(ムーンライト)デッキをメインに使っております!月光デッキで環境デッキ相手に勝てるように日々奮闘中でございます。 以後お見知り…